シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 | TOP > 連日の記録的な暑さ
2017.09.26 (火)

連日の記録的な暑さ

信じられない!!
毎日、記録的な暑さ。
歴代で一番暑いというのよ。
もうすぐ10月だというのに、本当におかしい。

そのうえ、突然JPAPAがダイエット宣言。

お酒も飲まないしタバコも吸わず、毎日走っているのに、お腹がポッコリ。
甘いものが大好きだからこうなるんだろう。
そして、母親を見れば、こうなっても仕方がないよな、と諦めがつくほど、JPAPAの母親は、コビトカバだった。
90歳過ぎても、コビトカバだった。
ジャンクフード大好きで、ごみみたいなものを食べるのを止めさせようとしたが、それでまた、嫌われて、勝手にすればと放っておいたら、やっぱり、倒れて軽い脳溢血をおこし、右半身がきかなくなったが、それでも、ジャンクフードは大好きだった。

JPAPAには夕飯は野菜をたっぷり食べさせているし、日本食やアジア料理が大好きだから、家では、ジャンクフードは出さないのだが。。。

私が旅行中はいつも、日程分の夕食は色々なメニューで冷凍して置いて、メニューで好きなものを選んで、食べてもらっている。
Jr達がいるので、会社から直帰なのだ。
そこで、どんなメニューがいいか?と聞いたら、
「君が居ない間、キャベツスープダイエットをする。次のフィジカルまで、デトックスするから、20食分のスープとフルーツサラダを作ってくれ」というのだよ。

居ない間の10日間、キャベツスープダイエットするんだそうだ。
昔から体を絞る時には、このダイエットをするのだが、もう年取っているのに、やっても大丈夫なんだろうか?

というわけで、明日から野菜の買い出しをし、20食分のキャベツスープを用意しなければならない。

帰ってきたら、お腹がへこんでいるだろうか?
Jrとチチもランチを誰もくれないし、オヤツも激減のハズだから、痩せるかもしれないな。

そうそう、コロンちゃんママにメッセージ。

今家の大掃除中なのだけれど、随分前に言ったコロンちゃんにそっくりな絵が出てきました。
欲しい?

ダックス

 もっと早くに見つけられたら、バッグを作ってあげられたのになあ。。。。
スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chicagodoghouse2.blog103.fc2.com/tb.php/2022-ed9cf6f1