シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 | TOP > Jrは肥満?
2017.09.15 (金)

Jrは肥満?

昨日は、Jrとチチを定期検診に連れて行った。
チチは歯のクリーニングが必要。
Jrとチチはオーバーウェイト。
特にJrは肥満だと言われた。

確かにウエストがない。
肥満ジーさんだ。
だが。。。後、そんなに長く犬生があるわけじゃないんだよな。。。
大型犬だし、12歳半ってことは、14歳まで頑張れるかな。。。

美味しいものは食べさせたい。
がーー、心を鬼にして、オヤツを少し、カットしようか。。。

そして帰ってきてから、また作ってしまった。
小次郎君ママの自慢のお孫、美少女姫にプレゼント。
赤い柴犬の生地は去年姫ママに貰ったもの。
余りに可愛いので、小さいお姫のポシェットを作りたかった。

CIMG6780.jpg

こんなに可愛いのが出来ました。
オバはんはこれは一種の病気だと思っている。
フラットな生地を見ると、頭の中に形が浮かんで、それを形にしないといられないのだよ。
なんだろうね。
出来れば満足するんだから。

CIMG6781.jpg

この間作ったマナーポーチの残りの生地をインナーに使った。
だからと言って、これがマナーポーチな訳はありませんで。

ポシェットなのだ。

CIMG6779.jpg
柴犬ちゃんのプリントです。

小次郎君ママ。
勝手にお孫ちゃんにギフトです。
他のものと一緒に届くので、お姫様にくれぐれも
「アメリカにいるおばちゃんが、お姫の為に作ってくれたのよ。世界でたった一つだけなのよ」と
お伝えくださいまし。
 
明日は、Jrの最後のセラピードッグのお仕事です。
引退だあー!!

これからドッグパークに行った後、お風呂に入ります。

最後は、病院の看護婦さんやドクターにもリタイアの御挨拶に回ります。
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chicagodoghouse2.blog103.fc2.com/tb.php/2015-eab9b818