シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 | TOP > 今年は何て年なんだ!!
2017.09.08 (金)

今年は何て年なんだ!!

この間、テキサスを大型ハリケーンが直撃して、大洪水で水没して多分アメリカ史上最高額の被害を出した。
募金活動も活発だが、これまた詐欺師が横行だ。

ドッグパークに行く途中の交差点でポリスが10人ほど、出て車に寄ってくるので、事故でもあったのかと思ったら募金活動だ。
お巡りさんなら大丈夫だろう。
本当に大災害が起きると、便乗詐欺が多発するので、気をつけないと。

テキサスは、ガソリン価格が1ガロン8ドル以上になったという。
ガソリンがないから、毎日50セントづつ上がっているというので、今日あたり10ドルくらいになっているかもしれない。

数日前は、JPAPAが
「ラジオで近くのスポーツバーでテキサスの犬猫の為に、フードを集めているって聞いた。家も何か出来ないか?」というので、すぐにJr達の為に買っておいたビーフの缶詰を一ダース一家全員で届けた。

小さなトラックで、まだ半分くらいしか集まっていない。
どうも、個人の方が、集めてトラックを運転してテキサスに届けるようだ。

こうやってアメリカは自分たちの出来る事を少しでも行動に移そうと立ち上がる人たちがいる。

そして、今日は今度は超大型ハリケーンがフロリダ直撃だって。
昨日から、避難勧告が出て、逃げ出す人たちで、道路は延々の長蛇だが、動かない。
ガソリンを消費する。
ガソリンがない。

どーするんだ??

そして、今起きたら、メキシコで大地震。
今年はとんでもない年だ。

これ以上、災害人災がおきませんように。。。

ちょっと話は変わるが、NONママに頂いたエコたわし。
使ってみた。凄いねー。

今までごしごし目の粗いスポンジやクリーナーでやっても落ちないところが、水をつけたエコたわしでこすったら、スルっと取れた。
一体、どういう原理なのか?
もう、大活躍させてもらいます。

そして今、オバはんは、アニマルクラブ石巻のため、目を三角にしながら、ミシンと格闘中であります。
随分前からお願いされていたタペストリーを制作中。
日本に行くまで完成させようと、本当に目が三角になっておりますねん。

アニマルクラブの阿部さんは動物愛護の道に入って早40年以上。
高校生の時から、動物愛護の道に入ったのだそうです。
常時80匹以上の猫たちの里親探し、病気の治療、おバカな人間飼い主さんたちを説得、動物愛護運動の啓蒙。
出来る事じゃない。
ぶれない強い精神力。
尊敬しているのであります。
そして、40年間にアニマルクラブを通り過ぎて行った犬猫たちは、きっと数千匹いる事でありましょう。

今、オバはんが制作中のタペストリーは、その通り過ぎて行った数千匹の猫たちの代表的な子たちを集めたものを作ちょります。
全身全霊をつぎ込み、お世話になった猫たちの心の代弁者となり、目を三角にしながら、ミシンと格闘しております。

後、1週間くらいは掛るか?
神がかりとなれば、数日で完成か?

と、まあ、こんな状態です。
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chicagodoghouse2.blog103.fc2.com/tb.php/2010-d0c9355d