シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 | TOP > やっとPC奪還
2017.08.29 (火)

やっとPC奪還

JPAPAの三連休は終わった。
と言ってもこれから毎週三連休なんだけどね。
一日中、フットボールの予想だのなんだの、チーム何とかと名前つけちゃって、友人たちと賭けごっこしているらしい。

こういう事には一切係わらず、唯一の趣味がスポーツに夢中になる事なので、勝手に楽しんでもらっている。

イライラしない。自分は好きな事をする。
時々、”マミー”と呼ばれるので、その時には、なあに?と優しく聞いてやるのだ。
大きい子供だと思っていればいいのだよ。
これは、夫婦円満の秘訣だ。

さてと、先週、また支援しているシェルターに段ボール2つ寄付に行った。
猫の抱き枕は、何時持って行っても喜ばれるので、大きな袋で持って行ったのだった。

寄付の物の搬入は、店の裏なので車を回すと何だか可愛いトラックが!

CIMG6687_LI.jpg
CIMG6686_LI.jpg
 
移動獣医さんだったのだ。
その獣医さんが、近づいてきて、名刺をくれたのだが、これが、このトラックの絵のような女医さんじゃない。
痩せてひげもじゃのヒッピーみたいな獣医さん。

とても、獣医さんには見えなかった。

「家まで来てくれるんですか?」
「そうだよ」
「年取って動けないとか、そういう動物が居たら、便利ですね」
「年取らなくても、獣医オフィスに行くのが大嫌いな動物が沢山いるんだ。特に猫だね。このカウンティのクレージーキャットレデイは全部知っているよ」

成程ね。
最近トラックで家まで来てグルーミングしてくれるサービスは、ご近所の人達も使っている。
飼い主が年取って、犬をグルーマーまで連れていけないとか、忙しいとかで頼むと、家まで来てシャンプーしてグルーミングしてくれる。
高いから、家は使わない。
Jr達のサイズだと、シャワーだけで、50ドル位するので、二匹で100ドル。
100ドルくれるのなら、おばはんが人様の犬を洗ってあげまする。

CIMG6688.jpg
CIMG6689.jpg

ハロウィーンも近いので、こんな飾り付けがしてあった。

ここに行くと、寄付をして帰りに何か買ってくる。
これも、寄付の一部だからね。

さても、今日は忙しい。
3日間掃除していないので、これから家じゅうの掃除機かけに、キッチンの掃除に、とやることは山積みだ。

PS.ハピさん、貴女の命名したEGD エロジジードッグはJrの代名詞になりました。
非常に気に入っております。これで超長生きしてくれれば、言う事はありません。

それから、お魚のオヤツの情報も皆様ありがとう。
マグロの骨というのが気になっております。
旨そうじゃないですか?
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chicagodoghouse2.blog103.fc2.com/tb.php/2002-8dc4015e