シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 | TOP > 昨日作ったもの
2017.07.20 (木)

昨日作ったもの

暑かった。
当り前なのだが、日差しが尋常ではなく、焦げる感じだ。
毎朝、とりあえずドッグパークにいかないと、家の坊ちゃんたちは納得しない。
余りに暑かったので森の中を歩くことにしたが、
今度は蚊の大群に襲われた。

CIMG6492.jpg
CIMG6493.jpg
 
殆ど誰もいない。

CIMG6495.jpg
僕は、毎日、時間通りにここに来るって決めてるの。
来れば満足。

そして、余りにも暑いので、早々に切り上げて家に帰ると

CIMG6496.jpg
 ジャングル化した猫額庭のポットのトマトが一個だけ、赤くなっているではないか!
初収穫だ。

そして、午後は、また物作った。
今回は、Jrのセラピードッグ仲間だった故プリンスのママが、プリンス2号をブリーダーさんから引き取るという話を聞いたからだ。
これから、徹底的に訓練して、1年後にはセラピードッグデビューを目指すのだそうだ。

何かギフトを想ったが、ペットショップのギフトカードでは詰まらないな。
そうそう、ママさん、以前私がプレゼントした眼鏡ケースを気に入って使っていると見せてくれたが、かなりくたびれてきていた。

そこで、シェルテイーのデザインで、眼鏡ケースと、ポーチをお揃いで作ってみた。

CIMG6497.jpg
 左の犬のプリントの眼鏡ケースを以前数百個作ってみんなに配ったのだ。
だが、このサイズは、普通の眼鏡を入れるサイズ。
プリンスママはサングラスを入れているため、小さくて口が閉まらない。
そこで少し大きくした。

それに、お揃いのポーチ。
CIMG6498.jpg
 で、二つ並ぶ後こうなる。
CIMG6501.jpg
 
これは、デニムトートを作った時の余りを使ったので、もう一つ。

CIMG6499.jpg
 つけたベルトは取り外しができる。

そして、昨日の夜中から大嵐。
今朝も雷を伴っての集中豪雨。
どーなっているの?
川沿いの家々はまだ水没したままで、水が引かないのに、この集中豪雨じゃ、被害がもっと広がるんだろう。

日本でも池袋で大きなひょうが降ったっていうし、世界的に大変な異常気象!
スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chicagodoghouse2.blog103.fc2.com/tb.php/1970-44fc3e67