シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 | TOP > シェルターに寄付に走った
2017.07.15 (土)

シェルターに寄付に走った

2日ほど前、猛烈な嵐が直撃し、空は真っ暗。
集中豪雨の上、雹までバリバリと降ったのだ。
この辺りが、一番被害が出たとニュースで見たが、隣町は、膝下まで水が出て、未だに、水没している所が多数。
もしこれ以上雨が降ると、川が氾濫したり湖の水があふれだすと、大騒ぎなのだよ。

だが、ラッキーなことに、家の周りは大丈夫。
裏のゴルフ場が水没して池になったが、家の地下室浸水までは起きなかった。

良かった良かった。

そこで、今日、どうしても用事があり、ちょっと遠い町まで行かなければならないので、途中にあるシェルターに寄ることにした。

朝は肌寒くて、カーデガンを1枚羽織ったが、それでも寒かった。
おかしい天気。異常だ!!

ドッグパークに行くと、

CIMG6463.jpg
 この空。
不穏な感じがする。トルネードなんか発生しませんように。。

CIMG6464.jpg
 ジーさんも元気です。
でも、ジーさんには見えないよねえ。。。
親ばかで言っているのではなく、Jrは物凄く若いと思うよ。
毎朝走っているし、人間だったら91歳の仙人みたいなジーさんとは、全くイメージが合わないのだ。

やっぱり、真っ黒なサングラスをかけて、アルマーニを着たちょい悪エロジーさんよ。

CIMG6465.jpg

世界のブスカワも元気です。
ま、この子の場合は、イメージは、デブ夫人かしらね。

CIMG6467.jpg
肌寒い位だから、Jr達も連れて行こうかと思ったけれど、これで雲が切れて太陽が出れば、真夏の暑さになる。
やっぱり、ダメだわと、一旦家に帰って、寄付の物を積み込み、シェルターに行ったのだ。

 そうしたら、店の中に、コレクタブルな絵皿が並んでいたのよ。
それが、珍しいヨーキーが数枚。

CIMG6469.jpg
CIMG6470.jpg

アメリカでは、コレクタブルな絵皿ってあって、数を限定で売っているの。
それを1枚1枚、買って、コレクションする。

ヨーキーは珍しい。
これを見て、この間作ったバッグの、UMIちゃんを思い出してしまったわ。
UMIちゃんの方がずっとかわいいけれど。

CIMG6472.jpg
ここは、シェルターのアダプションセンターだから、大量の犬猫ちゃんはいない。
殆ど、フォスターさんのところで待機している。

でも、沢山の猫。

CIMG6473.jpg
 この子は落ち着いていると思ったら、8歳でよく目が見えないという。
近くに行ったら、猛烈な吠え方をした。
他にも大型犬がいたけれど、皆歯をむき出しに攻撃的。
一度アダプトされたけれど、戻されたと言っていた。
うーーん、この攻撃性は子供がいるファミリーでは、危険なレベル。

この子たちを世話していた女性に
CIMG6458.jpg
猫のお昼寝ピロー渡すと、

「キャー可愛い。猫エイズの子たちがいるから、その子たちにピローを使わせたい」と
大喜びされた。

「また作ってくるから」

猫の抱き枕と福猫も一箱。

CIMG5516.jpg
CIMG5515.jpg
CIMG0932.jpg

置いてきた。

黒猫ちゃんも一匹持って行ったら、その女性が欲しいというので、
「貴女に上げる。また沢山持ってくる」というと、
「車のダッシュボードの上に載せたい。嬉しい。有難う」
と喜んでもらえたよ。

この女性だってボランティア。
たまにはご褒美、貰ったていいのだ。

そして、オバはんは喜ばれて嬉しくなって、
「もっとつくちゃろうい」と思ったのであった。

煽てられると。。。木に登る。。。
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chicagodoghouse2.blog103.fc2.com/tb.php/1965-09218e8e