シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 | TOP > Jr.のヘアーカット
2017.07.07 (金)

Jr.のヘアーカット

難しいなあ。。。
先代の玉之助から考えれば20年も夏のヘアーカットをしてあげているのに、ちっとも上手くならない。
グルーミングの学校に行けばよかったなあ。。。
今からでも通うか?といつも思う。

Jr.はシェパードが入っているため、首から胸に厚い毛が生えている。
見ていても暑苦しいし、本犬も暑い。
ので、昨日、強行した。

CIMG6417.jpg
 
お、ポーズ取ったか。
いいじゃない。
すっきりして、若返った?

CIMG6418.jpg

首の周りだけのカット。
もっと丁寧にカットしてあげればよかったが、部屋の真ん中にビニールをひいて、Jrは横になってのカットのため、お母さんは無理な体制で、あっという間に腰痛だあ。

CIMG6419.jpg

やっぱり男前だよ。
お母さんの原田芳雄ーー!(古いけれど、亡父に似ておりましたので初老と言えば、原田芳雄なのでございます)

初老犬とは思えない、何か色気あるんじゃない?
カットの後、シャンプーして、明日は、セラピードッグのお仕事だ。

そして、夏用に、シャワーカーテンも換えた。
ぜーーんぶ、犬仕様。

CIMG6420.jpg
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chicagodoghouse2.blog103.fc2.com/tb.php/1955-23f17ea8