シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 | TOP > 面白かった映画
2017.07.04 (火)

面白かった映画

沢山映画を観るけれど、最近の映画は、ネタ切れのため、リメイクと後は、暴力の話。
ドラッグがどうの、バンバンと銃で撃ちあって、またか、で途中で観るのを止めてしまう。

だが、これは、良かった!
さすが、アンソニー ホプキンス!
大好きなのよ。でも、随分年取っちゃったなあ。。。
でも、名優には違いない。

CIMG6395.jpg
 Solace

山の中にひっそりと暮らす初老の男。
そこに、男女の刑事が訪ねていく。
大変な事件が起きたから、貴方の助けが必要だ。

この初老の男はサイキックで、今までも警察の捜査に協力してきたのだ。
一回はもう、手伝わないと断ったのだが、置いて行った資料に目を通すと、次々と浮かんでくるイメージ。

彼は、手伝う決心をする。

そして、次々と起こる殺人事件。
繋がっているようでいないようで。。
だが、検死をしてみると、脳に腫瘍があったり、HIVであったり、と病気にかかっていることが判明する。

そして、このサイキックのジーさんは、犯人を追い詰めていく。
そして、そこで、意外な展開がある。

面白かった!
真面目に作ってあるので、”そんな馬鹿な”と興醒めする様なこともなく、一気にエンデイングまで釘つけになる。

お勧めです。
本当に、面白かった!!

それから、先日お会いしたまゆみさん!
貴女に頂いたダイソーの魚焼きのプレート、使ってみましたよ。

CIMG6373.jpg
 塩サケをこのプレートに載せ、キッチンペーパーでカバーして電子レンジでチン。
本当に焼きサケになりました。
2分と書いてあったので2分入れたら、アメリカのレンジは出力が強いのか、ちょっと焼きすぎになったので、次回は、1分30秒でやってみます。

がー、小さなプラステックのプレートなのに、ちゃんと魚が焼けるなんて、優れもの。

ああー、ダイソウで何時間もウロウロ買い物したい。
メガショップを探して、東京に行ったら、あれこれ、買いたい。
皆様、ダイソーでこれを買え、とお勧めがあったらぜひ教えてくださいな。
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chicagodoghouse2.blog103.fc2.com/tb.php/1952-3d4522c5