シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 | TOP > マナーポーチ?
2017.06.12 (月)

マナーポーチ?

いやあ、知らなかったのよ。
日本では、ワンコの💩を拾った後、マナーポーチなる物に入れなくちゃならないの?

そうよねえ。。。ビニールに入った立派なのをぶら下げて居たら、犬嫌いな人には、嫌なことなんだろうな。。。

そこで、昨日そのマナーポーチというものがこの世に存在するという事を知ったとたん、作りたくて作りたくていてもたってもいられず、2つばかり、試作品を作ってみましたで。

いつものように、リサイクル。
CIMG6273.jpg

これは、随分前に頂いたピクニックのキルトのシート。
一度も使ったことが無かったのだが、ビニールコーテイングしてあるし、もしかすると防水?
日本では消臭、抗菌の生地を使っているらしいが、そんなもん、もっておらん。

一つは、ゴールデンリトリバー。
大型犬のウンチはでかい。
家のチチのなんか、私の倍のようなのをする。
それが、二匹となったら、かなりの量だよ。
そうすると、ちょっと大き目のポーチが必要じゃない?
で、こうなった。
CIMG6278.jpg

そこに大きなマチが入っているので、かなりの大きいのでも大丈夫だろうさ。
後ろにポケットを付けた。
この中に、ポケットテイッシュとかウンチ袋を入れておく。
CIMG6277.jpg
 
ジーンズのベルトにつけれる金具もつけた。

もう一つは柴犬君
CIMG6280.jpg

後ろはこのポケット。
CIMG6279.jpg

中はね、

CIMG6275.jpgCIMG6274.jpg


マジックテープで端から端まで閉められます。

そして、もし汚れたら、

CIMG6276.jpg
中を出して手洗いできるようにしましたで。

どーでしょか?

ああ、面白かった。
もっと作っちゃおうかな。
スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chicagodoghouse2.blog103.fc2.com/tb.php/1930-44c06adc