シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 | TOP > 10年ぶりに行ったのだ!
2017.04.19 (水)

10年ぶりに行ったのだ!

行かなければならない用事があった。
先月から行こう行こうと思いつつ、天気が悪いだの寒いだのを理由に行かなかった。
要するに。。。面倒くさいのだ。

そして、やっぱり面倒臭かった。。。

ダウンタウンシカゴ。
10年振りに行ったんだよ。
田舎のオバはんにとっては大都会さ。
そして、全然興味のない場所なんだが、どうしても行かにゃーならない用事があったのだ。

ここの町の駅から1時間ちょっとかかる。
そして、一時間に一本しか電車は来ない。

9時台のに乗ろうと、駅に行ったが、駐車場は満杯で、どこにも駐車できない。
ウロウロしている前を電車は到着。
結局、乗り遅れた。
ウロウロ周りを走り回り、エイと路上駐車をして駅まで歩き、切符を買ったのだが、窓口のオバちゃんに、
「駐車スペースが見つからなかったから9時台の電車に乗れなかった」
「ああ、そうでしょうとも、7時には一杯になるんだから」

CIMG5989_LI.jpg

 これが駅。

1時間近くも次の電車に時間があるので、周りを散歩した。
歴史的価値のある建物をオフィスにしたり店にしたりしている。

CIMG5991.jpg
CIMG5993.jpg

会社のオフィスらしい。

CIMG5996.jpg

ここはブテックだった。

そうこうしているうちに電車が来た。

CIMG5997.jpg

二階建ての電車だよう。

そして1時間後、シカゴに着いた。
おおおー、10年ぶりだ。

お上りさん丸出しー。

CIMG5999.jpg
CIMG6000.jpg

 無事に用事を済ませたが、また1週間後に行かなければならない。

帰りのタクシーの中から、
CIMG6001.jpg


新名所。トランプタワーを見たぞ。

また1時間電車に乗り、大急ぎで家に戻った。
Jr達が待っている。

そして、湖に散歩。

CIMG5985.jpg

Jr達のためのシーシータイムの方がよっぽど重要なのだ。

CIMG5986.jpg

Jr達が近づいても逃げない太々しいカモたち。
しかし。。。たった一時間電車に乗るだけで、こののどかさは!!

というわけで、10年ぶりにダウンタンシカゴ行き、たったの30分だけいて、トンボ帰りしたのであった。
ああ、面倒くさい。
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chicagodoghouse2.blog103.fc2.com/tb.php/1887-e6cbc731