シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 | TOP > ボヤク。。。
2017.04.12 (水)

ボヤク。。。

渡辺謙さん。。。どうしたの?
大ファンだったのにな。。
渡辺謙、お前もか??

何故、不倫する?
どうしてバレるようなことをする。
NYだってこれだけ有名になっているんだから、東京と同じだ。
アメリカだからばれないとでも思ったか?
。。。
ガッカリだ、、ああ、ガッカリだ。

白血病を克服し、奥さんの支えで国際スターになり、去年は胃癌もやったんんでしょ。
奥さんも乳がんの治療をしたのでしょ?

その間も、他の女と不倫していたとなれば、人間としての資質を疑う。

ああ、残念だ、残念だ。物凄く。。。残念だ。

そして、昨日こちらで大騒ぎのユナイテッドが乗客を引きずり下ろした事件。
ご近所の奥さんたちと「あれは酷すぎる!」と大激論。

あれは、私たち誰にでも起きる事だ。
どうも、乗客の権利というものは無いらしい。

お金を払って座席を買っているのだ。
そして搭乗して席についている所を、ランダムに選ばれたから、降りろと言われている。
拒否したら、実力行使で引きずり降ろすなんて、一体、何時の時代の話??

それも、ユナイテッドの人間があの便に乗りたいので、4人降ろされたのよ。
確かに、いつもオーバーブッキングで、「この便に乗るのをギブアップしてくれたら、800ドルのバウチャーを上げます」なんているのは日常茶飯事だ。
だが、大体自分のエアラインの人間をその便に乗せたいのに、オーバーブッキングをしていること自体、全く準備も何もないのか?

今回は1000ドルのバウチャーを上げると言ったらしいが、それでも、誰も手を上げなかったので、”ランダム”に選んで降りてもらう事にして3人は受け入れたけれど、最後の一人の中国人男性が拒否した。
医者で、患者が待っているから、と言っているのを3人の警官が来て嫌がる乗客を座席から無理やり剥がし、乗客は通路側のアームレストに顔を強打して血だらけ。

周りの乗客たちも何するんだ!と悲鳴を上げている。
皆携帯でこの一部始終を録画しネットにアップしたのだから、もう、言い訳はきかない。

そして、CEOが初めに言っていたのは、
「乗務員は何も悪いことをしていないのに、これは乗客が抵抗したのが悪い」
この後、全面的に謝ったけれど、もう、言ってしまったのは消せないよ。

そして、昨日のニュースでは、えええええええーとビックリして頭にきた。
この中国人医師の経歴や逮捕歴や医師と言っても大したことないような、そんな話を流している。
関係ないでしょ?
この人が道路工事の人間だろうと、学校の先生だろうと、大したことない医師だろうと、主婦だろうと、犬の散歩人だろうと、無理やり降ろされた乗客だという事には変わりない!

結局、どうも、降ろされた中国人はこんな人間ですから、そんなに同情しなくてもいい、という話の流れに持って行こうとしているとしか思えない。
それと、何故、彼なのか?
アジア人をランダムに選んだんじゃないのか?
人種差別じゃないのか??

本当に腹の立つ事件だ。

これから、ユナイテッドは訴えられるから、巨額の賠償金を払う事になるだろうね。

怖いじゃない?
お金を払って飛行機に乗っても、乗客には権利がないなんて!
こんな事、想像もしなかった。

一体如何なっているのでしょうか??
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://chicagodoghouse2.blog103.fc2.com/tb.php/1881-2ec3cfdd