シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 | TOP > ARCHIVE > 2017年03月
2017.03.31 (金)

貧乏ショッピング

昨日は集中豪雨であった。
家の前の道路も川のようになった。
が、朝9時にドッグパークに行ったときは、まだ大丈夫だったのだが、車に戻ったところにバケツをひっくり返したような、大雨が降りだした。
あちこちで大被害が出たらしい。

前日に買い物に出たときに、いつも寄付している教会が運営しているスリフトショップに寄ったのだ。
時々、生地のいいのが出て居たりするので、近くに行ったら覗く。
オバはんが、もう派手で絶対に着れないようなヒョウ柄なおドレスや何年も着なかったジャケットや、寄付したものも、店頭に並んでおりました。

そこで。。。買わなきゃいいのに、買うと現金になり、ここでは、家庭内虐待にあった女性や子供たちを保護する活動に使われるので、これもまた、寄付のつもりで何か買う。

そして、買ってきたよ。

CIMG5912.jpg
 新品だ。3ドル。
着てみたら、ジーンズの上にも合いそうだし、ランチョンの時に上に着るのもいいかな。

CIMG5913.jpg
 ショールカラーの少し厚手のウールのコート。
何と!1ドル。
ファッショナブルであったぞ。

ああー、貧乏ショッピング。
昔は、中古の物なんて絶対に嫌いだったのに、”洗えばOK"になってきた。
オバちゃんになるって、こういう事なのね。

これは、家で出来るドライクリーニングをした。
大きな専用バッグに入れて、ドライクリーニング用のシートを入れ、30分、中温でドライヤーを回すだけで、ドライクリーニングが出来るんでございます。
日本にもある?
ドライクリーニングに出さなくても、自分で出来るのよ。

しかしなあ。。。香港にいたころは、ジャンニベルサーチとシャネルが好きで、その辺に犬の散歩にもベルサーチのサングラスをかけてシャネルのTシャツだったのにな。。。。
こっちでベルサーチのサングラスをかけているのは、ギャングみたいな人だけだしな。( 首には太いゴールドチェーンをジャラジャラつけた人たちよ。)

アメリカに来て、すっかり変わったね。
なにしろ、貧乏になったから。

でも、この貧乏ショッピングが楽しい。
素敵なジャケット2着5ドルでお釣りがくるんだから。
そのうえ、何かに貢献できるなんて、貧乏でもいい。
楽しみは、探せばその辺に、ゴロゴロと転がっておるぞ。

さてと、今日はまた、大ショッピング。
Jrの再検便を届けに病院に行くので、ついでに、あちこち寄ってくるんだあ。
スポンサーサイト