シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 | TOP > ARCHIVE > 2017年01月
2017.01.31 (火)

青空

9日ぶりの青空だった。
寒いけれど、お日様が出来ると元気が出る。

CIMG5700.jpg
CIMG5701.jpg
 ドッグパークで毎朝会うおじさん。
ハスキーばかり4-5匹引き連れてくるのだが、ポケットの中にホームメイドのおやつを持っているので、ドッグパークで一番の人気者。
一度おやつを貰った犬たちは、おじさんを見つけるとわーーーと集まる。
勿論、家のピーギーチチもその一員。
Jrは全く興味なし。
ドッグウィスパーと密かに呼んでいる。

CIMG5703.jpg
CIMG5704.jpg

ずっとグレーの空だったから、今日はロングのお散歩だ。

CIMG5705.jpg
 犬って飼い主に似るじゃない?
似ているから選ぶのか?一緒に暮らしているうちに似てしまうのか?

Jrは勿論、JPAPAに似ている。
という事はチチはお母さん似?
それじゃあ、お母さんもぶすかわ?
おーほほ、自分で言っちゃおうかな。
ぶすかわ母さん。

CIMG5707.jpg
随分長い間、この写真がゲートの所に掛かっている。
ブラックラブミックスらしい。
まだ、見つからないんだね。
心配だ。うちの子が迷子になったら。。。お母さんは狂乱だな。

そうそう、昨日のニュースで言っていたのだが、新しい詐欺の話。
電話に出ると、「Can you hear me?」と言うので{Yes}と答えるよ。
すると、また電話が掛かってきて、金払え、と言う。
何と!!前の電話で”Yes’と言ったのを録音されていて、
Yesと貴方は言った。と言ってくるんだそうだ。

絶対に知らない電話番号には出るな。
もし「Can you hear me?」と向こうが言ったら、すぐに電話を切れ、と言っておりました。

本当に!油断も好きもありゃしない世の中になっております。
