シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 | TOP > ARCHIVE > 2015年08月
2015.08.30 (日)

あおねご

数日前、パッケージが届いた。

CIMG4823.jpg

このDVDが入っていた。
青森放送局の番組JIPの中の人気コーナー”あおねご”で県内の可愛い猫ちゃん達を紹介している。
なんと、その中に、さとごろうさん大家族、猫ちゃん3匹ワンちゃん3匹が取り上げられたと言う事で送って貰ったDVDだったのだが、”猫と犬は仲好?”という題がついたエピソードに出て来たのは、走りまわるやんちゃなニャん子3匹をちょっと困ったような顔をしていさめているMOMOちゃんというワンコが中心だ。

すごいねー、大スターだ。
ブログで拝見しているのは写真で、動かない。
だが、こうやってDVDの画面の中で表情豊かなニャん子ワンコをみると、まー、これは、ご両親はメロメロだろうと察しがつく。

貴重なDVDを有難うございました。
猫好きにはタマラナイDVDでございました。

さて、もう、8月も終わってしまうのね。
あっという間に時間が過ぎて行くが、今年は本当に夏が無かった。
ああ、夏だ、と思ったのは1週間もなかった。
いつもの灼熱地獄から考えれば、過ごしやすかったが、庭はいつもの花盛りも野菜も出来ず、こういう年もあるよね、と諦めた。

昨日の土曜日、JPAPAが午前中は仕事だと言って出掛けて行ったので、いつものパターンと違って、犬達は戸惑ったらしい。
そして、JPAPAが帰ってくるまで、こうやって待っていた。

CIMG4824.jpg
CIMG4825.jpg
 何かチチが小さくなったと思う。
体の向きかなと思うが、Jr.より、かなり小さくなっている。

世の中の犬のお父さんたち。
あなたの犬達も、こうやってお父さんの帰りを今か、今かと待っている―。
奥さんも一緒に待っている―。

早く帰って来てね―。
