シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 | TOP > ARCHIVE > 2014年03月
2014.03.29 (土)

昨日観た映画

ちょっと!!
もう3月終わってしまうじゃないの?
今朝も雨に雪まじり。
1970年代にこういう厳しい冬が2年連続で来たそうで、それ以来30年以上は、マイルドだった。
今年のこの寒さに、私はヘコタレテいる。
老後も、こんな寒いところで過ごすのは嫌じゃ、嫌じゃ。

友人のロビン夫婦も2年以内にフロリダに引っ越すと言うし、どこか暖かい所に引っ越ししたい。

さて、今朝、ドッグパークに行くと、こんなものがトイレの壁に貼ってあった。

CIMG2778.jpg

ドッグパークにガン持ってくる輩が居ると言う事??
乱射でもして、犬達を大量殺戮でもするつもり??

CIMG2774.jpg

途中で会った物凄く可愛い犬。
チチより一回り小さいのだが、目が片方がブルー、片方が茶色。
一体、なんのミックス犬なんだろうか?

この後、家に帰る途中の街の図書館に寄ってみた。

CIMG2779.jpg

15年もこの図書館を知らなかった。
静かで利用者も少なく、いい図書館だ。

CIMG2780.jpg

図書館入り口にも、このマーク。
ガン持って図書館に来る輩が居ると言う事??
物騒になってきた。

さて、昨日観た映画について。

CIMG2773.jpg

もう、最高に面白かった。
ただ、3時間と言う大長編。
最後まで飽きずに引っ張るのは、さすが、マーテイン スコセッシ監督。
そして、主演のデカプリオ。
本当にこの人は、スコセッシ監督と組むようになって、いい役者になったよねえ。

もう、大笑いの連続だったが、強烈なドラッグをやって、ラリって、立てなくなって這いずったり、そこまでやるか、というほどの演技。
でも、大笑いしてしまう。

アカデミー賞の主演男優賞にノミネートされたのもウナヅケル。

週末観るのなら、お勧めよ。

皆様、良い週末を。
オバはんは大作に取り掛る事にした。
