シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 | TOP > ARCHIVE > 2013年10月
2013.10.30 (水)

ギフトショーに出すもの

来週末はギフトショー。
クリスマス前でお客さん達は珍しいものや変わったものを探しに来る。

着物で作ったバッグ類は、6月の日本祭りで完売してしまい、時間がなくて作れなかった。
犬の置物はまだあるので、それを出そう。

ldog4.jpg

これは、帯で作ったもの。

それから、この間からチマチマ作っていた端切れの花。
これをブローチにしたりカンザシにしてみた。

CIMG2030.jpg
CIMG2031.jpg
CIMG2032.jpg

子供の晴れ着の端切れ。
花にすると可愛いね。

CIMG2033.jpg

美人女将に昔貰った小皿セットの箱。
木箱だったので大切に取っておいた。
お花のお弁当みたいだ。

そして、昨日ちょっとサンプルを作ったのだが、

tnu 001

これは、東京でマリリンちゃんのママから頂いた手ぬぐい。
小さい犬猫の後ろ姿がビッシリとプリントしてある。

可愛いので、何を作ろうかと思い、京都の市で見かけたミニバッグのブローチにした。

mini.jpg

出来上がったら、思っていたよりも可愛いので、昨日の夜、残った端切れを切り刻み、50個くらい出来そうだ。
そうだ、これも、アニマルクラブ石巻に送ろう。
小さいし軽いから、送りやすいな。

スカーフ止めにしたり、胸につけてもいいし、大きなバッグのワンポイントでもいいね。
ガラスのダイアモンドモドキをバッグの留め金風につけたので、ちょっとキラキラするし。。。

今日は、家中の端切れを探しだし、このミニバッグに変身させようと思う。
物凄く簡単なので、どう作るか知りたかったら、教えまっせ。
あっという間に出来るのよ。

マリリンちゃんのママにも、送るわね。
