シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 | TOP > ARCHIVE > 2013年09月
2013.09.25 (水)

心ちゃん稲荷

今日はボランテアをしている病院でFLU SHOTS受けた。
日本に行く前に済ませないとね。
JPAPAの留守中のデイナーを5つ買ってきた。
少なくとも、10日分は用意しなければ。。。
自分で勝手に食べてもらえばいいのだが、Jr.達のため、オフィスからまっすぐ帰ってくる。
冷凍しておけば、チンして食べてもらえる。

だんだんと家を空けられなくなるのだ。
JPAPAは段々、ジーさん臭くなり、私が居ないと困るだろうなあと思うと、とりあえず、不自由しないようにしなければ。
だが、毎日ベッタリなので、一年に一回は、離れると私の有難味をJPAPAは噛みしめてくれることであろう。

今日、超特急で、”心ちゃん稲荷”を完成させた。
心ちゃんと書いて、”しんちゃん”と読む。
この子は、震災の後、保護されて、アニマルクラブから養子に行った子。
大変な強運の持ち主で、今ではセレブお坊ちゃま犬になり、そして、引き取ってくれたご夫妻は、アニマルクラブ石巻が立ち直るために大変な手助けをしてくれたのだそうだ。。

アニマルクラブ石巻には、四守護神がいて、三匹のニャん子達、キタの天満宮、ビーナスちゃこぶー、ふてい様、そして、”心ちゃん稲荷”、お札まであって御利益があるらしい。

キタの天満宮のお札をダウロードして受験したら受かったと、猫缶一箱贈られたりしているらしい。
もし、四守護神の御利益にアヤカリタイ方は、

文字色アニマルクラブ石巻

ホームページの一番下に四守護神が出ているので、そこをクリックすると、お札ダウンロードが出来るようになっている。


数ヶ月前に、4守護神のタペストリーを作ってあげるとオファーしたのだが、中々写真が送られてこなかった。
デザインできない。

それが、2週間前に、やっと4匹の写真がそろった、2枚同じタペストリーが欲しいというリクエスト。

それは、無理だ。2週間で2枚は出来ない。
東京に行く前の準備もある。と言ったところ、いつでも構わないのだ、というお返事。
では、年末にじっくり作ろうと思ったのだが、心ちゃんを引き取ったご夫妻に阿部さんは大変に助けられて感謝しているようなので、心ちゃんだけでも、今回間に合わせようと、作った。

CIMG2027.jpg


額にいれたので、これも、手持ちで行く。

さてと、やることが山積み。

10月の半ばまで、更新は無理かな。

石巻に行くし、京都に行くし、マリリンちゃんにも会うし、盛りだくさんなので、帰ってきたら、報告する。

面白いことが沢山ありそうだ。。。
毎度のことだけど。
オバはんになってこんなに世の中に面白いことが沢山あるのか、とつくづく思う。

ショッピングは全部楽天で済ませた。
本当に便利。。。中毒になりそうである。
三木谷社長は相当に人間の心理を熟知している方なのであろう。。。
タイシタものだなあ。。。
オバはんもすっかり踊らされてしまった。。。。。


