シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 | TOP > ARCHIVE > 2013年07月
2013.07.31 (水)

薬の値段

ビックリ!!
先週、Jr.の耳の下のコリコリを獣医さんに取ってもらった。
そのついでに、レセプションの女性に
「ハートガード プラスを買いたい」と言ったところ、
「もう、取り扱っていない。COSTCOファーマシーだったら安いから調べてみたら?」
というのである。

今まで、ハートガードを買うときは、先にネットで一番安い値段を探し、それをプリントアウトして持っていくと、プライスマッチというのをしてくれていた。

大体、獣医さんの所では6カ月分で60ドル前後。
ネットの最安値は35-6ドル。

ぜんぜん違うよねえ。。。

そのプライスマッチをしなくなったのだと思う。

そこで、今日また、獣医さんのオフィスに行き、処方箋を書いてもらい、COSTCOのファーマシーに行ったのだよ!!

ハートガードは12カ月分で76.83ドル。
ジェネリックなハートシールドというのは、12カ月分で39.49ドル。

ファーマシーのお姉さんが自分の犬には、ジェネリックな方を与えているというではないか!

「はいはい、二匹分、ハートシールド下さい」

色々書類は書かされたがJr.とチチはファーマシープログラムのメンバーになった。

税金を入れて、二匹分、一年間のハートシールド、〆て84.90ドル
わーーーーー、今までで一番安い!!

「ジェネリックなものも同じ働きするのよね?」
「同じだけれど違う会社」
「聞いたことがなかったのだけれど」
「新しい薬です」

CIMG1806.jpg

今までは、高いので、春から秋にまで飲ませて冬はお休みしていた。
マイナス20度になるんだから蚊なんか出ない。
だが、この値段なら一年中、飲ませてあげられる。

しかし。。。薬の値段は本当に調べないととんでもなくオーバーチャージされることがある。

この間も新聞の広告に、
Arthritisの痛みに効く塗る痛み止めの広告が載った。

CIMG1807.jpg

この薬。
Drugstore.comでは$15位。
定価は$19.50位らしい。

ウォールグリーンで見たら、$20.50
でも、キューポンを持っていたので3ドル引き。
その上、ポイントが5ドル使えるというので、税込みで13ドルちょっとになった。

ネットで注文するのなら、Jpapaの膝の痛みのためにちょっと使ってみるのもいいかも?と思ったのだ。
そこで、買った。
塗る痛みどめの薬では一番高価なクリームだ。

そのあと、見たいものがあってウォールマートに寄った。
同じものが売っているはず、とファーマーシーセクションの棚を見たら!
$13.50だ!!
キューポンを使えば、10ドルちょっと。。。

ええええええーーーーーーーー。
どうしてこんなに値段が違うのよ!

ウォールグリーンはボリ過ぎじゃないの?

もし、このクリームが効いて、JPAPAが欲しいと言ったら、ウォールマートに行くわ。

片や、20.5ドル。
片や、13.5ドル。

ちょっと、変じゃないの???

面倒だけど、調べてみるべきね。
全然、値段が違うんだから・・・・
スポンサーサイト