シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 | TOP > ARCHIVE > 2012年04月
2012.04.30 (月)

ホラー映画

昨日は、物凄く寒かった。
真冬並み。。。
北東の方の州は、マイナスになり、農家の人達が嘆いていた。
3月の異常な夏日2週間の為、育ってしまった植物が、昨日の晩のマイナス何度かで死んでしまう、と言うのだ。
これから、野菜や果物の値段が上がるとも言っている。

Jr.と病院にボランテアに行き、ボクサーのHANSとミックス犬のCODYと一緒であった.

0001.jpg

0002.jpg

が、HANSのオーナーがHANSが病気だった話をしてくれた。
何と、HANSはストロークを患ったと言う。
ストロークと言えば、脳のストロークだと思うが、足の血管のストロークだったのだそうだ。

「どうやって判ったのか?」
「テレビを一緒に見ていたら、突然足を痙攣させて、すぐにエマージェンシーに連れて行ったら、足の血管のストロークを起していた」

治療の後、3か月のリハブ(プールの中を歩いたりする)を経て、復帰したが、オス犬に対して突然アグレッシブになってしまい、困っているそうだ。

HANSはJr.より少し大きいサイズだが、体重が110パウンド。
55K位ある。Jr.の二倍位。

肥満児だ。

やっぱり、肥満が関係しているのだろう。
オーナーは、もう、余り長くはセラピードッグをやれないだろう、と引退を考えていた。

相当の数の犬達が引退、病気になっている。

Jr.が引退しなくてよかった。
もう少し、ご奉仕したいから。

今朝、昨日図書館からピックアップした映画を見た。
”The Thing"

thing 001


オリジナルは、ショッキングな映画で私のホラー映画ベスト5には必ず入る映画。
それのリメイク。

大体、リメイクはたいした事がない事が多いが、これは、凄かった。
オリジナルは20年位前のものだったと思うが、あの頃は、あのメイクはヒャーとなったが、さすが!20年経つと、エイリアンのデザインもエイリアンの細胞が人間の細胞に入り込んで、変身した後の姿も、まーー、良くこんなものを考えるものだとビックリして、その上、凄くリアルであった。

そう言えば、日本は9日間連続のゴールデンウィークなのよね。
ホラーが好きだったら、ポテトチップ片手にこの映画もいいかも。

しかし。。。
早いね。もう、4月も終わり。。。

皆さん、どこかにお出かけかしらね。
