シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 | TOP > ARCHIVE > 2011年08月
2011.08.31 (水)

買ってしまった、美顔器

久々の物欲と言うか、何か欲しいと言う新鮮な気持ちになり、どーーーしても、美顔器を買いたくなった。
もう少し待とうとは思ったのだが、楽天で”モテビューテイ”というお店を見つけ、ここがEBISUの正規代理店、会社を見ても優良そうなので、ここで買う事にした。

海外発送も出来るらしいのだが、支払いが上手くない。
そこで、母の所に代引きで送って貰い、日本に行くまで母に借金をする事にした。

所が、手続きをすると、楽天カードを申し込めば、2000円引き。
でも、これは、クレジットカードでしょ?
私は使えない。

楽天に会員登録をすれば、ポイントゲット。
所が、名前だメールアドレスだ、生年月日だの後、今自分が持っているクレジットカードの情報を書かなければならない。
何故だ?
買い物する前に、なぜ、楽天にクレジットカードの情報を渡さなければならないのだ?
今も、企業がハッカーに攻撃されて、お客さんのクレジットカードやプライバシーの情報が流出する事件が頻発している。
楽天ポイントとかいうものを得るために、クレジットカードの番号はあげないよ。

と言う訳で、30日までに買えば、何倍ポイントを上げますと言うのも貰わず、2000円引きも受けずの、買い物となった。

だが、EBISUの直売より、このサイトの方がオマケが一杯つく。
レビューを書くと約束すれば、アミノ美容液とスリムジェルがおまけ?
書く、書く、レビューでも何でも書きますわ。

それに、なんかのサプライズオマケもつくと言うし、極潤マスクの大バーゲンとか言って、36枚入りで1500円。
108枚入りで3800円。

これも、買いたい、と美顔器と一緒に買ったら、36枚入りが933円になった。

まーー、嬉しい。

ここ数年、どうしても欲しいものというのが、皆無だったため、何だがワクワクしてしまった。

その上、買い物がてらにGOOD WILLに寄った。
いつも、寄付を届けに行くのだが、ちょっと店を覗いたら、ジーンズジャケットがあったのよ。
新品でSサイズ。
ちょっと、羽織って鏡の前でポーズを取っていたら、お買い物中の女性が飛んできて
「凄くキュート、凄く似合っている」
とお世辞を言われて購入。
9ドル99セントーーーー。

good 002


フェイクファーが襟と袖についていて、中にも貼ってある。
襟は取り外し可能になっているし、丈も良い。
これは、年末のラスベガスで着よう。
9ドル99セントは、ないわよねえ。

そこで、これから、家の大スリム作戦を決行しようと決心した。
昨日、キッチンの引き出しと棚を掃除。
まー、いらないものがゴチャゴチャと出てきて、ダンボールにつめて、これは、寄付。
今朝は、ベッドルームの私の下着と靴下、JPAPAの下着と靴下の4つの引き出しを整理。
何と!ゴミ袋一杯、ゴミが出た!!
ゴムがのびたり、ヨレヨレパンツ。。穴のあいた靴下。。。。
何で、こんなもの後生大事にしまってあるのよ。
整理したら、スッキリ。
いいなあ、この感覚。

後は、クローゼットの中も、えいや―と整理しよう。
着ない服は、処分。全部寄付!!
新しいジャケットを買ったから、その分2枚以上はクローゼットから押し出して、処分する。

さて、これから、一年に一回のチェックアップに行ってくる。
JPAPAが保険会社が払うのだから、行け、行けとウルサイので。

血液検査をする為、朝から水しか飲めない。
帰ってきたら、美味しいランチを作ってたっぷり食べようかな。

