シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 | TOP > ARCHIVE > 2011年06月
2011.06.30 (木)

Quilts for Hope 犬キルト

今回のは、以前作ったセラピードッグキルトのなんちゃって版。
私の犬生地コレクションの中に犬の顔のものがあり、それを切りぬいて、セラピードッグのカードの代わりにしてみた。
Jr.の写真はセラピードッグのキルトを作る時に、沢山プリントしてしまったので、それを使った。

dd 002

dd 003

dd 004

試験的に、中綿ではなく、寄付して貰ったフェルトのようなものを真中に挟んだ。
薄いし、軽いし、たたむとペッチャンコになるので、これで、何枚か作ってみようと思う。

メッセージはもう少し、カラフルにして、次回作はアップグレード出来ると思う。

しかし、一日がアッと言う間に過ぎていく。
朝起きて、コーヒーを飲んでインターネットでメールとニュースをチェックすると、8時。
9時にはドッグパーク。
帰りに用を済ませたり、買い物をして帰ってくると12時、1時。
2時にはまた、犬散歩で、夕飯を作りながら、暇を見てキルト作り。
6時にはデイナー。
8時にはJPAPA就寝。
8時半に犬の散歩。9時に寝る。

これで、一日が終わってしまう。
本当に効率よく生きないと、何もできないわね。

そうそう、今日はいい事があったのよ。
今朝、ドッグパークに行こうと思い、車の中を覗くと、犬用の飲料水入れのバケツがない!
アイスバケツを使っているのだけれど、凄く気に入っている。
あ、昨日ドッグパークに忘れてきたんだ。。。
もう、持っていかれてしまっただろう。
これの前のは、真っ赤なアイスバケツだったけれど、忘れたら、あっという間に誰かに持っていかれていた。

今時、アイスバケツなんて誰も使わないので、このお気に入りのバケツもGOODWILLで買った。
$2.99だった。。。
欲しくても買えない。売っていなんだから。。。

仕方がないので、プラステックの入れ物に水を入れて、ドッグパークに行ったのだよ。
そうしたら、入口の所に見覚えのあるものがある。。。
ああ、私のアイスバケツ!!
盗まれていなかった。

感激である。
ここは日本と違って、何でも持っていかれてしまう所だから、正直に置いておいてくれた事は、本当に嬉しい。
いい人ばっかり、ドッグパークに来ている証拠。

今日は一日、ハッピーな気持ちでいられた。
アイスバケツが戻ってきて、良かった、良かった。。。
これからは、気をつけよう。
車を出す前に、「アイスバケツ、よーし」と確認しなくちゃね。

