シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 | TOP > CATEGORY > 犬だけど喋ります
2014.06.12 (木)

お返事するチチ

今日覚えた芸。。。
もう少し旨くなったら、ハイタッチしながらハイと言えるようにする。
とお母さんは勝手に決めている。

[広告] VPS


 
2014.03.12 (水)

また、チチです。

どうも、度々済みません。
今日もチチが乗っ取りました。

昨日のI am Sorryについてお母さんが
「誠意がこもっていない。ちょっと謝っておけば、丸く収まると思っているその不貞腐れた態度が気に入らない」
と文句言うのですよ。

本当は、自分は悪い事をしたとは思って居ないので、その辺の私の気持ちもお母さんにはバレバレのようです。

恐るべし、我が母!

まあ、何て言っても、家には優秀なJr.お兄ちゃんがいるので、いつも比べられてばっかり。。。
私は絶対にセラピードッグにはなれない犬なんだ、って言われて、ちょっと傷ついています。
でも、お喋りできるので、ナーシングホームでは、大スターなんだから。

そこで、もう一度、ちゃんと謝りなさいとお母さんに強制され、ヤケッパチになりました。
このほうが、I am Sorryに聞こえるそうです。
昨日も、”反省した?’と聞かれたので、ハイと答えました。

オウムじゃないのよ、私。
犬なのよ!!

[広告] VPS


PS.昨日の晩からお母さんは洟をズルズル、大クシャミ。
調子に乗って家中の窓を開けて掃除したので、アレルギーが始まったようです。
でも、今晩からまたウインターストームが直撃だとかで、20cm雪が降るんだって。
お母さんは具合が悪いので、今日はお買い物をパスです。
強烈なお母さんだから、具合がちょっと悪い位で、私は丁度いいと思っています。
あ、これはお母さんには内緒でお願いします。
 
2014.03.11 (火)

I am sorry by ChiChi

こんにちは。
お久しぶりです。チチです。
今日は凄く暖かくて、雪も溶けてきて、ドッグパークに行きました。

CIMG2716.jpg


お母さんは大はしゃぎで、春が来た、春が来た。と踊っていました。
私は、ちょっと、恥ずかしかったです。

実は。。。。
昨日、お父さんが帰ってきてから散歩に行ったのだけれど、池の向こうの人がパンとか色々野生動物の為に、外に撒いているの。
本当は、コヨーテとか来るからいけないんだけれど、私はそれを盗み食いするのが大好きです。
アッぺタイザーです。
グ―スが戻ってきたら、グ―スのフレッシュなウンチも大好きです。
私は、サラダだと思っています。

そこでね、ちょっとお父さんを馬鹿にしているので、名前を呼ばれても知らんふりしたの。
Jr.お兄ちゃんはお父さんにピッタリとくっついて何でも言う事を聞くから、お父さんとお兄ちゃんは、家に帰ってしまいました。

ま、いいか、と盗み食いを続けていると、遠くでお母さんが私を呼んでいる。
行かないと怒られるのは判っていたのだけれど、食べるのに夢中になっちゃったのよ。

どの位時間が経ったのか判らないんだけど、外にお母さんが仁王立ちで私の名前を呼んでいるのに気が付いて、やっとマズイと気が付いたの。
全力疾走してお母さんの元に戻ったのに、お母さん激怒。
頭をボカボカ殴られて
「どうしてダデイの言う事を聞かないの?」
。。。
お母さんは怖いけれど、お父さんはチョロイと思っている事がばれました。

そこで。。。
謝りなさい、と反省させられました。

[広告] VPS


これが私の謝罪の仕方です。
でも、やっぱりお父さんはチョロイのでまた帰ってこない事もあるだろうな。

家の中で一番偉いのはお母さんだから、お母さんの言う事は何でも聞きます。
怖いし、オヤツくれるし、お母さんについていれば、怖いものなしです。
 
2013.11.18 (月)

お仕置きビデオ。ジングルベル

はい、皆様よい週末だったでしょうか?
またチチです。
今朝、お父さんが週末恒例の大きい森ランニングに連れて行ってくれましたが、ピカピカドンドンと大嵐で雷もその辺に落ちました。
トルネードの注意報が出ているのに、お父さんは止めません。

私とお兄ちゃんはいい迷惑です。
ずぶ濡れで、お父さんに付き合い、鹿を追っかけたりコヨーテを追っかけたりしました。
森の中で臭いものも見つけたので、勿論嬉しくてゴロゴロしました。

お父さんが家に帰ってから、お母さんに臭いからチチはシャワーだと言いましたが、お母さんは面倒くさいと言って、タオルで上を拭いただけで、私は放置されました。

さて、この間の、”ペイストリー盗み食い”の刑でお仕置き特訓されたジングルベルです。

まだ、音楽とデユエットを特訓中です。
まだ、コツが掴めなくて鼻歌になってしまいます。
私は自由に歌うのは好きですが、こういうお仕置きで特訓は好きではありません。
でも、ペイストリー6個盗み食いの刑ですから、仕方がなく歌いました。

これから毎日特訓するようなので、クリスマス前までには、何とかなると思います。

ああー、いい迷惑。
またペイストリー頂戴よ。
そうしたら、気持ちよく歌ってあげるからさ。

[広告] VPS
 
2013.11.07 (木)

ジングルベルのつもり??

はい、御無沙汰しています。
チチです。
お母さんは毎日忙しくて、中々かまってくれませんが、ショッピングには同行しているので、毎日車の中で2時間は待たされています。

さっき、お母さんが、久しぶりぶりに歌ってみっか?と言って私にジングルベルを歌えと強要しました。

オヤツ欲しさに、つい体が反応してしまって、激しく歌ってしまいました。
もうすぐクリスマスだから、それまでには、もっとジングルベルらしく歌えるように頑張ります。

お母さんの関心を引くには、お兄ちゃんより芸を達者にしなければなりません。
私は辛い立場に立たされています。

お兄ちゃんはセラピードッグで物凄く優秀だから、つい比べられてしまいます。
でも、お兄ちゃんは歌えない!というか、バカバカしくて歌いません。

[広告] VPS


でも、これが私の生きる道。
喋って歌ってオヤツ貰って、お母さんを喜ばせます。
聞いてください!
チチのジングルベルだぜイ。