シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 | TOP > CATEGORY > リサイクルアート
2017.09.13 (水)

幸せでした

やっと完成した。
今回はかなり入れ込んで制作してしまったよ。

アニマルクラブ石巻で保護され、幸せになった子たちもいれば、病気でそのまま最後まで面倒を見てもらった子たちもいる。

皆、それぞれがストーリがあるのだ。
その中でも、阿部さんが選んだ5匹を一枚のタペストリーにした。

制作を始めると、猫たちが囁いた。
阿部さんに伝えてほしいメッセージがある。。。

幸せでした

そして出来上がったのがこのタペストリーだす。

CIMG6765.jpg

CIMG6766.jpg
CIMG6767.jpg
CIMG6768.jpg
CIMG6769.jpg
CIMG6770.jpg
 
ジーンズを縫うような強力な針を5本も折ってしまった。
ミシンもヘビーデユーテイのものでガンガンと縫ったが。。。
もう、こんなに入れ込んだ作業は出来ないかもな。

もう、やることが山のように溜まっていて、超忙しい。
これを梱包したら、フル回転で頑張らないと。

気に入ってもらえるだろうか?
愛情を一杯に縫い込んでおきました。

40年間もの長い間、アニマルクラブにお世話になった犬猫たちは数知れず。
みんな、伝えたいと言っている。

幸せでした。

家のチチも、思ってくれるかな。。。

CIMG6749.jpg
 あーー、幸せ!!
 
2017.04.20 (木)

黒猫12匹

黒猫12匹出来上がった。
白と濃いブラウンのフェルトが手に入ったので、これでも、猫か犬にしてしまおうか?とも考えている。

溜まっていた七五三の着物もまだまだあるから、製作は可能だが、これを欲しがる人が居るかどうかが問題だ。

自分では可愛いと思うのだが、人はどう感じるのかが問題なのだ。
そうだ、アニマルクラブ石巻にも聞いてみよう。
こういうものでも、里親会で売ることが出来るのなら、沢山作ってあげれるのだから。
 
CIMG6002.jpg
CIMG6003.jpg

こんな感じで12匹。

顔は、何が足りなかったかというと、ひげだ。
ひげがないと間が抜けるという事に気が付いた。

CIMG6005.jpg
CIMG6004.jpg
 同じに作っているつもりでも、表情は違ってくる。

どうかしら?もっと作ってもいい??
 
2016.11.03 (木)

猫のミニバッグ

この間から、作りたかった猫のミニバッグ。
ワンコシリーズは数十枚できているので、やっぱりここに猫バッグを加えたい。

CIMG5493.jpg
CIMG5492.jpg
CIMG5491.jpg
CIMG5490.jpg
CIMG5489.jpg
お、結構、可愛いじゃない?
週末のアートショーで、ファンドレイジングに出すのだよ。
 
2016.09.26 (月)

コーギーちゃんの肖像画その2.

週末は、ホラーだったのだが、その話は詳しく明日書く。
そして、今朝は、チチがスカンクにスプレーされた。
JPAPAが
「やられたー。チチ、シャワーだ」
「どうしたの?」
「スカンクだ。また友達スカンクが出てきてチチが挨拶していたら、他のスカンクが出てきて、チチにスプレーした」

朝から大騒ぎで、例の特別シャンプーでゴシゴシと洗い、まったく、今日も慌ただしい一日が始まった。


さて、コーギーちゃんの肖像画、第二弾。
男の子です、
お名前は内緒。

CIMG0841.jpg
 男前君です。

どうでしょうか?
気に入ってもらえるかな?

次作も進行中。
 
2016.09.23 (金)

コーギーちゃんの肖像画

出来ました。
コーギーちゃんの兄弟です。
お名前は内緒なので消しました。

どうでございましょうか?
気に入って頂けたでしょうか?

花園に埋もれるコーギーちゃんというイメージでございます・
<

CIMG0823 - Copy


 
もう一点。
アップしていなかったクロスケ君。

2.jpg
 
作るチャンスを下さって、ありがとうございました。
セラピードッグとシェルターに寄付になります。

作るのが大好きですが、年に数回しかいたしません。
何しろ、精神集中で制作しますから。

おーほほほ。。。