シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記 | TOP > CATEGORY > いぬのえ工房さんコラボ
2017.09.15 (金)

いぬのえ工房さんコラボトート第12弾

ついに最終回となりました。
よく頑張ったよねえ。。。
第12弾。

今回は、ゆっくりゆっくりのプッちゃん下宿屋さん。

毎年、表彰しているのだが、去年までは、下宿屋さん卒業生の為に小さいお散歩バッグを作って贈っていた。
今回は間に合いません。

今回は大きなトートバッグです。
本当に、プッちゃん下宿から次々と旅立っていく卒業生たち。
皆幸せになっている。

これも、プッちゃん下宿のパパとママの奮闘のお陰。
これは、遠くの空の下から応援しているおばはんの気持ちです。

CIMG6773.jpg
CIMG6774.jpg

可愛くできましたねー。

後ろは生地が無くなってしまったので、デニムのポケットになりました。

CIMG6775.jpg
 
下宿屋さんのロゴも入れてみました。

CIMG6776.jpg

譲渡の時、色々書類などが必要になるでしょう。
これだけの大きさがあったら、全部一つのバッグに収まります。

表彰状の代わりのトートバッグです。

到着を楽しみにしていてね。

それから、
”幸せでした”タペストリーに沢山のコメントを有難う。

たった一匹の猫、たった一匹の犬と出会ったことによって、人生が変わることもある。
その猫や犬たちの将来も変わる。

殺処分寸前で、救い出された子たちも沢山いる。
だが、しかし。。
幾ら頑張る人が居ても、その裏で平気で捨てる人間もいる。

意識が変わらなければ、いけないと、
オバはんは思うのだよ。
 
2017.08.26 (土)

いぬのえ工房さんコラボトート第11弾

遂に、コラボトートも11弾。
そろそろ、終わりに近づいてきております。
トランクはパッケージで一つ大きいのが一杯になりました。
凄いねー。

今回は、いぬのえ工房さんのバッグです。

皆様のお写真を制作されて大忙しだったため、今回は以前制作されたものを、リメイクだそうです。
これも、いい写真だ。

CIMG6691.jpg
 
このバッグは一番最初に制作したもので、先にトリミングしてしまった為、いぬのえ工房さんには選んでもらうことが出来ませんでした。
ゴメンナサイね。
本当は茶色の足跡の方がいいと思うんだけれど、足跡やレインボウのトリミングを選んでもらうようにしたのは、このバッグを作ったずっと後なのでございますよ。

始めてから、あれこれ、変更や追加や、マナーバッグを作ったりポーチを作ったりフォーンケースまで作ったりと、バッグ以外にもあれこれ作ってしまって、あれよあれよという間に広がってしまったので、本当に計画性を無視した無謀な暴走でございました。

CIMG6692.jpg
 この子たちは現在のドラゴちゃんたちなのか、それとも先代の子なのか判らないのですが、ハッピーないいお顔をしております。

後ろは、
CIMG6693.jpg

CIMG6694.jpg

ポケットにロゴを入れました。

気に入ってもらえたでしょうか?

さてと、あと、もう一つで、今回のコラボは終わります。
長く待っていてくれた皆様、しあわせ運び人で、日本にお持ちするので、もう少し、お待ちになってたもれ。
 
2017.08.08 (火)

いぬのえ工房さんコラボトート第10弾。

遂にいぬのえ工房さんとのコラボ、第10弾となりました。

今回はイケメン柴犬の小次郎君とお姫様のツーショットなので、お姫さまには目にラインを入れてあります。
こうやって写真を公開して、悪用されたりするといけません。

勿論実物には入っていません。

感じはこうだよ、とその辺だけを感じてくださいませ。

CIMG6620_LI.jpg
 生成りトートの大。
イケメンだね、小次郎君。
その隣のお姫様はお人形さんの様だ。

CIMG6621.jpg
後ろです。

同じお写真でデニムのトート。

CIMG6622_LI.jpg

CIMG6623.jpg
 
次は生成りの小さいバッグ

CIMG6626_LI.jpg

CIMG6627.jpg
 
市松デニムのバッグ

CIMG6624_LI.jpg

CIMG6625.jpg


4つのバッグが出来ました。

おばあちゃまの小次郎君ママからのご依頼でした。
素晴らしい写真。
まるで小次郎君とお姫様が寄り添っているようです。

お姫様が大きくなってこの写真の数々を見たら、どれだけみんなに愛されているか、きっと確認できると思うのです。

いぬのえ工房さん、素晴らしい!
大変な力作です。

小次郎君ママ、気に入ってもらえましたか?
 
2017.08.03 (木)

いぬのえ工房さんとのコラボ第9弾

いぬのえ工房さんとのコラボ、第9弾
まだまだ、終わりません。

続きます。

今回は、マカマノママさんからのご依頼です。
マカマノママはハワイ通なのか、ワンちゃん達の名前が、全部ハワイに関するもの。
意味は解りませんが、オシャレです。

生成りの大きいトートと、デニムの中トートが二つです。

まず、大きいトート。

CIMG6546.jpg

CIMG6547.jpg

 KeikiちゃんとHonuaちゃんです。

後ろは、

CIMG6548.jpg
 
デニムの中サイズ。

CIMG6572.jpg

CIMG6573.jpg

Manoa, Keoni, Makaiちゃん達です。

後ろは、
CIMG6574.jpg
 

そしてもう一つのデニムの中サイズ。

CIMG6544.jpg

CIMG6545.jpg

RIKUちゃんです。

後ろは、

CIMG6571.jpg

こうなりました。

ママさん、気に入ってもらえたかな?
 
2017.07.27 (木)

いぬのえ工房さんとのコラボ第8弾

いぬのえ工房さんとのコラボトートバッグ。
第八弾になりました。

まだまだ、続きます。
さて、どうやって日本に持って行くか、大変な事になってまいりました。
後先考えずに行動すると、こういう事態になるのでございますが、何とかお届けいたします。

今回は、コーギーの御兄弟。
コウタロウ君と茜ちゃんです。

CIMG6541.jpg

デニムのトートにレインボウのトリム。

CIMG6542.jpg
 オレンジと赤い花の中で、本当に幸せそうなお顔です。

お揃いのマナーポーチも出来ました。

CIMG6543.jpg 

コウタロウママ、こんな風に出来上がりました。

気に入ってもらえるかな?